SSブログ

子供の習い事 必要? [子供の習い事]




子供の習い事、とくに小学生低学年だったりすると、
家でも教えれるような事が多いですよね?

でも家だとやらなかったり、緊張感がなかったり…と、
そういう理由で習わせるママたちも多いのではないでしょうか?

うちの場合は、まだ毎日パートに出たりしてるわけではないので。。
土日はママ塾です!!

今のところ、これだけで結構いい成績をキープ出来ています!

それに私は教えるのは結構好きなので、苦にならないのです。

だから続けられるんですけどね…

それと子供のやる気スイッチを入れるのも、毎回のポイントですよね。。。

これがかなり難しい[がまん顔]

これが出来れば苦労しません…

うちでは、息子ちゃんと相談して、小さい楽しみを毎回用意したりしています!

子供がテンション上がるような物だったり事だったり…

それを後でほんのわずかな時間ですが楽しむように心がけています!

これもまた、うまくいかない日もあったりするんですけど。

でも子供も勉強はしないといけない事は頭ではわかっているので、
それほど対策を考えなくても、大丈夫な事が多いです!

これは、何日も続けてやる気がでない時に試しています!

大人も子供も、たまには自分へのご褒美があってもいいんじゃないかな?
と思うんですけど、甘いかなぁ…?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子供の車酔い真夜中のぼんち揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。