SSブログ

イライラ母ちゃん 参上!! [日々の生活]

アンケートモニター登録


今日はまたもや、宿題ダラダラ・・・
イライラするのを我慢我慢!!

もうそろそろしといたほうが
後が楽になるよ、テレビもゆっくりみれるし[るんるん]
という感じで言ってみた[わーい(嬉しい顔)]

「うん、わかった~」

「わかってたらいいよ、じゃあもう言わないからね!」

「は~い」

ざっと、こんな感じの会話から始まりました。

それからも、寝転んだり、お腹すいただの
喉乾いただの、ごちゃごちゃと言いながら
あっという間に1時間経過。。。

そうしていると

ちょっとビデオ見よっかな~[るんるん]

と言い出して・・。

ママのイライラMAXになり
イライラ母ちゃん、怒りまくってしまいました・・

あ~、又やってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

それに、疲れた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

自分が怒ったんだから、疲れるの
当たり前だけどね・・・[ふらふら]

すぐに息子ちゃんに言い過ぎたことを謝り
これから、どうしたいのか話し合いを
しました。

子供も自分なりのペースもあるでしょう・・
だから、その辺を尊重しつつ
でもやっぱり、まかせっきりでは
まだまだ、頼りない年ごろで。。

上手に導いていくのが
ママの役目なのだと。。。

わかっちゃいるけど
たまに忘れちゃう、おバカなママです・・[ふらふら]

反省[もうやだ~(悲しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]


タグ:子供の宿題
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。